Tag Archive | 映画

ひーさしぶりにTIBET ROOM更新しました!

今回はご報告。

久しぶりにTIBET ROOMを更新しましたさ。☞ http://habu.p1.bindsite.jp/tibet/media/movie.html#

 

今回はMeDIAのMOVIEに3作品追加したんだけど、いずれも去年制作された新作。うち1作品は公開前というレアものでござるぞ。もちろん3つとも日本未公開だと思う。

つっても私が紹介するということは、既にIMDbに登録済みなわけで、まして最近は公式サイト以外に公式Facebookなんてのもあるから、情報の速い人は既にご存知かもしれない。

と、いかにも情報通のように書いてはいるけど、実のところ実際に見たことがないのでIMDbの英文説明やらトレイラーやらで頼りない不確実な想像で判断してるんだけどね。ま、そんなデタラメでもいいのなら、興味のある方はこのまま読み続けて下さいな。

先ずはドキュメンタリーの「My Reincarnation

Reincarnationつまり化身と云う意味からピンと来る方もいようが、そう、チベットから亡命した偉い高僧が、イタリアで結婚して子どもをもうけた。そんな高僧の数奇な運命と、そんな父親に反抗的?な息子が父の足跡を辿るドキュメンタリー(だと思う)。

トレイラー見た感じとIMDbでの☆の数からすると、わりと期待できる内容かも。

 

次はDoramaの「Semshook

いわゆる亡命チベット人版自分探しの映画かな?そんな感じ。

Facebookの書き込み見てると、チベット人と思しき名の人物が、この程度のことは大抵の亡命チベット人なら経験してると云うようなことを書いていたので、私的には期待はそこそこ。でも、チベットを実際に体験したことのない人なら、そこに描かれている風景は楽しめそう。

 

はい、では今回の3作品で一番気になる作品「Drapchi

Drapchiといえば、そうです、チベットにある監獄の代名詞ですよね。でも、Drapchi監獄のドキュメンタリーではないことは確かで、予告編見る限りでは一人の女性の物語のよう。なんせまだ未公開なので、内容は判りません。なのでトレイラーを埋込んどきます。

 

‘Drapchi’ [Tibetan-Exclusive Preview] from Iceberg on Vimeo.

広告

こんなん見つけました〜チベット映画&アニメ

Media_httpwwwgeocitie_hvidg

探しものしていたら、オモシロいサイトを見つけました。