Tag Archive | ネパール

ヒルサの国境、ここは写真は自由に撮っても中国公安は『不介意』 – 台風日記 より

ヒルサの国境、ここは写真は自由に撮っても中国公安は『不介意』

ここはフムラの西端のネパール側国境、イミグレとカスタムは2000年までヤリ村にあった。
それが春にマオバティによって爆弾で破壊され、その年の秋からムチュ村、ポリスステー
ションが代行していた。それも一昨年、マオバティに破壊されて・・、彼らの政権になって。
もとのヒルサ、ここに再開された。そんなら壊すなよなぁ?変なの??

ヒルサのバッテイと.jpg 続きを読む…

広告

(溜息…)投票13回でも新首相選出できず ネパール議会 – 47NEWSより

投票13回でも新首相選出できず ネパール議会


 【ニューデリー共同】ネパール制憲議会(定数601)は26日、新首相を選ぶ13回目の投票を実施した。これまで同様、候補者は第2党ネパール会議派のパウデル副総裁のみで同氏の信任投票となったが、過半数を得票できず、またも新首相を選出できなかった。

もはや「デジャブか?」も言い飽きた。。。

いちおう次回は29日だって。こんだけ揉めてんだから、じっくり話あい…一緒か。。。