Tag Archive | ダライ・ラマ

今度こそ最後のパンダごと(追加編集)

いいかげんパンダのことは止めようと思っていたが、ツイッターでささやかながら反応があり、ちょっと考えるところがまたできちゃった。なので、もう少し書こうかどうしようか迷いながら、でも、なんか書いちゃおうかな。

続きを読む…

広告

Think different.の偉人たち

Mac Fan.jp:ジョブズ本発売記念! Think different.の偉人たち①.

12月28日から発売開始した『スティーブ・ジョブズとアップルのDNA 〜Think different. なぜ彼らは成功したのか?』の冒頭では、アップルの伝説的なコーポレート・スローガンである「Think different.」に登場した世界の偉人のポスターを掲載しています。

だそうです。

ただ、有名とはいえ必ずしも誰もが知っているとは限らないので、本書の参考に少しでもなればと各偉人たちの簡単な紹介がなされています。その偉人たちの11番目が、我らがダライ・ラマ法王。

つーことで、その部分を抜粋しておきます。まあ皆さんならご存知でしょうが。

⑪ダライ・ラマ(Dalai Lama)
チベット仏教最高指導者。一貫して非暴力平和的手段でチベット問題の解決に取り組んだことが評価され、ノーベル平和賞を受賞。精力的に世界各国を訪れ、チベットへの支援を求めるとともに、世界平和を祈念する法要を行っている。

7月6日はダライラマ法王 75歳のお誕生日

7月6日はダライラマ法王 75歳のお誕生日
ダライラマ法王のお誕生日を迎えるにあたり、世界のあちこちで様々なイベントが企画されています。
世界中のチベット支援団体で構成されるITSN(インターナショナル・チベット支援ネットワーク)では、お誕生日の特別なお祝いとして、ダライラマ法王・胡錦濤主席会談を実現させてくれるよう、世界で最も影響力のあるG8リーダー(欧州議長を含む)に要請するアクションを作動させています。
両者の会談が実現することにより、チベットの将来に関する現実的な協議の進展をはかる意図がある大変重要な意味を持つアクションに、是非ご協力ください。