Tag Archive | お知らせ

アドレス変わります!

前の投稿でも触れてますが、TIBET BLoGもhabu_TIBETもWordPress.comに移ります。

今後はWPでの更新となり、このブログでの更新はこれが最後になります。

移転先:https://tibetroom.wordpress.com/

では、新居にてお待ちしております。

ピポパポ〜ン♪お知らせです

ちょいと思うところがありまして、今やってるブログの編成を見直すことにしました。その関係で、TIBET BLoG(Blogger)habu_TIBET(posterous)TIBET ROOMの更新を止めます。尤もこのところ更新が滞っていたので同じことではあるのですが、一応ご報告。

更にご報告すれば、おそらくチベット関連を1つのサイトにまとめて一本化することになるでしょう。そして、そのあおりで恐らく今のブログ&HPは無くなるでしょう。まあ、その件については適時またお知らせいたします。

では。

TIBET BLoG、再開します。

正直このまま消滅に向かおうか。

チベットに向かう己が中途半端さに嫌気がさしていたのは事実であった。そのせいか、べつにオレじゃなくてもいいじゃん、もっと若い人が頑張ってるやん、チベットにも行けへんし…なんて弱音というか逃げというか、後ろ向きの考えが支配的になっていた。
でもね、なんでか知らんけど、結局また戻って来たんよね。
一応躊躇いはした。一度は忘れようとした事だし、このところの流れや状況なんて全くチェックしてないから知らないしね。それでチベットのことを皆に知って欲しいなんて烏滸がましいだしょ。
だけど、気がつくとまたチベットのこと色々考えるようになってきたし、どうしてもカイラスに戻りたいという気持ちは消えなかった。
そんなわけで、またブログ再開します。TIBET ROOMの方も放置の気配を払拭します。だからといって精力的にというわけにはいかないけれど、とにかくチベットにもっと目を向けることにします。
それにしても、一度チベット一辺倒から離れてみて最も実感した事は、チベット問題は相変わらずマイナーなんだということである。
チベットに興味があるという人は意外と多い。チベットに行きたいと思っている人も時々ツイッターなどで見かける。一度もチベットを訪れた事がない人でも、私よりチベットに関する知識が豊富な人は数えきれない程いる。
けれど、チベットに対する誤解も多々見受ける。まだまだ私にも出来る事は残っているのだ。
他にも他の民族問題を通してチベットの未来を考えても行きたい。
もっと冷静に、もっと強かに、現実的に。
16年前のチベタンキャンプで青年と交わした約束を、改めて果たしてゆきます。
たとえ微々たるものであろうと、私のチベット体験がチベットの未来に役に立てるのなら本望だ。
感傷と言いたきゃ言えばいい。
偽善と言いたきゃ言えばいい。
嗤いたけりゃ嗤え。
それでも私はやらずにはいられないのだ。
TIBET BLoG、再開です。

お知らせ

突然ですが、このブログを当面休止します。

今決めました。
前々から考えてはいましたが半ば発作的な行為です。だから呆気なく取り消す可能性もありますが、かなり低いでしょう。
これを機に今一度チベットと云うものを自分の中で見つめなおしたい。
そして自分自身の生活もしっかり立て直したい。
とても漠然とした理由ですが、そんなわけです。
いるかいないか、いや恐らくいない読者たち、今までありがとね。
次また同じブログの形態で復活するかどうかは判りませんが、
復活したおりにはまたヨロシクお付き合いください。
それまではHABU’s Sitesのどこかにいます。
では、ごきげんよう。

補足

当面は放置という形にしておきますが、基本的には閉鎖の方向で考えています。
とはいえ、残しておきたいログに関しては然るべき場所に移しますし、それも気長にボチボチ進めるつもりなので、わりかし長く放置が続くと思います。